吹田のイタリアン プリマヴェーラ › ワイン › ワイン勝手に妄想

2012年04月01日

ワイン勝手に妄想

ワイン勝手に妄想
レフォールドゥラトゥール‘08
シルキーなタンニンでは無いんだけど、スぅーと入って来てギュッと
そして優しく口の中をつかむ。そこからじわじわとプラムや、スモーキー、
オリエンタル、などなど複雑な味がめくるめく押し寄せてくる。
ビートルズ「パワートゥーザピープル」
... 普通の人が心の奥にあるやろうという思いがあるけど、一歩が踏み出せない。
100人いればさまざまな思いが交差する。
強い意志の統率。
一人ひとりは小さくもろい思いが一つの方向に進み始めた時に
出る巨大な力。
力=暴力=権力なんかじゃない。
湧き上がる感情がリズムになり、やがてハーモニーを織り成す。
力って誇示するんじゃない。周りを鼓舞するもんなんだ。
このワインの上のシャトーラトゥールにはチェゲバラがいるんかな?
とにかく美味しかった(●^o^●)続きを読む


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
スペインワイン
シャンパーニュ
DRCエシェゾー‘97
クリュッグ‘96 ジャックセロス イニシャル
至高のシャンパーニュ
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 スペインワイン (2012-03-09 21:42)
 シャンパーニュ (2012-01-26 00:06)
 DRCエシェゾー‘97 (2011-11-25 23:58)
 クリュッグ‘96 ジャックセロス イニシャル (2011-07-14 02:10)
 至高のシャンパーニュ (2011-07-11 21:47)

Posted by northfright55 at 23:05│Comments(0)ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。